HAWAII 笑顔NAVI

ハワイへのハネムーンに関するお役立ち情報やホットな情報を盛りだくさんでお届けします。

オプショナルツアー♪ =サンドバーでシュノーケリング=

=================================================================
エメラルドグリーンの天国の海
海の真ん中に砂地が現れる幻のサンドバー
=================================================================
Aloha! 今回は、東海岸にあり干潮時にのみ沖合いに砂地が現れる幻の島サンドバーでのオプショナルツアーのお話です。
イルカと泳いだり、ポリネシアンショーを観に行ったりと、ハワイには楽しいツアーがたくさんありますが、なかでも、潮の満ち引きで真っ白な砂浜が現れるサンドバーでのシュノーケリングは、色鮮やかなサンゴやお魚たちに癒されて現実逃避できること間違いなしですっ。

f:id:btwebsite2016_admin:20160718143215j:plain=================================================================
色鮮やかなサンゴやお魚たちに癒され
運が良ければ、ウミガメに会えるかも・・・=================================================================
「ホヌ(Honu)」というハワイ語の呼び名で親しまれているアオウミガメは、古くから神話に登場したり、ペトログリフ(古代の絵文字)に描かれるなど、ハワイの人たちにとっては神聖な生き物でした。
現在でも幸福や繁栄の象徴、海の守り神とされて大切にされています。時々、船のすぐ近くを泳いでくれることもあるみたいですよ。

会えた方は、ラッキーですね。

f:id:btwebsite2016_admin:20160714175952j:plain